まだよく理解してない

話題のパスモなんだけど、今使ってるスイカじゃ私鉄には乗れないの?
切り替えしないとダメなの?
関東在住じゃないから差し迫って問題じゃないんだけど、年に1,2回はスイカ様にお世話になるので知っておきたいスイカルール
イカでJRWのイコカ圏内乗れるけどイコカで乗れる関西私鉄には乗れないってことと、その東西逆も同様ってとこまではわかったんだ
そうそう 私のスイカ、残額40円なんだよね
チャージするのも面倒だから切符買ってたんだけど、5年使わなかったらデポジットの500円返してもらえなくなっちゃうんだっけ? それだけは阻止しなくては・・・!
パスモよりむしろそっちの方が大問題!