テレビ買い替え問題

前に書いたとおり、GWに兄が彼女を連れて帰省します
それを聞いた父の第一声は
「よし テレビを買い替えよう」
でした
い、意味がよくわからない・・・
そしてそれに続いた母の合いの手は
「それじゃあ洗面台も新しいのにしたいんだけど」
でした
ツッコミじゃなくてさらに倍、みたいな 
クイズダービー? クイズダービーをやっているの?
ていうかそんなお金があるのか? どこに? こども銀行網走支店??
口には出さないけど一人眉間にシワを寄せてしまいました
そして計画は着々と進行
リビングにはマーカーの引かれたテレビのカタログが置いてあり、洗面台は今日取り替え工事です
まあ今のテレビはいつからあるのか覚えてないけど古くて大きい(大画面の意味じゃなくて分厚いの意味で)ものだし、洗面台だって家建てたの15年ぐらいまえだからこ汚くなってるし、替え時なのかもしれません
大きい買い物って勢いが大事だしね
いやはや 兄の彼女がやってくるってのはものすごい動機付けになるものなんですね
この雰囲気だともし王監督が泊まりに来るなんてことになったら家を新築しちゃうんじゃないでしょうか