痒い痒い!

美白美容液が物によって合わなくて痒くなるのですが、去年克服したはずのポールのやつが今年また合わなくなってて、昨日っからかゆーーーいの そんでもってちょっと痺れてるみたいな感じがするの
去年も3月頃使ったら痒くなったんだけど、8月あたりにもっかい使ったら大丈夫だったんだよ
冬は皮膚が弱くなってるのかな?
とりあえず使用中止してファンケルのに代えようっと
トラブルでたらとりあえずファンケル頼みね
って あっ でも今朝はポールの使ってない!! なのに痒い!!
何でだろう 実はポール、しつこい?粘着質?
今後のために考えられる理由を挙げておこう ブルブル

・ポール(粘着質疑惑)
・dプログラムの美白もの(今朝使用)(去年もらったやつ)
ファンケルの美白もの(昨夜使用)
・長いも生でたくさん食べた
・オクラ生で食べた