だいぶん涼しいのだ

関東あたりでは今日は秋の気配がなんて聞きましたが本当ですか
もう秋なんですか 夏なんてあっという間ですね
よく考えたら1年で半袖着てる期間てそんなに長くないのだね
どうも 今夜も代々木です
そんなわけでまたコート買っちゃった…
11月ごろ着れそうな薄手の膝丈コート
こないだ買ったのは何だったかな そうだ カーキのコットンのコートだ
で、今日買ったのはリネンのコートです
どっちもたぶん本当はシャツワンピなんだけど、作った人はワンピとしてじゃなくて羽織って欲しいんだと思う
カーキの方はそれはもうシンプルの極地って感じに余計な飾りがなくて、袖にはボタンもベルトもついてない、脇にはポッケなし 胸元にはあったかな?
脇ポッケは欲しかったんだけど、それがないからこのストンとした感じが出るんじゃないかなと諌められ…ってか丸め込まれて買っちゃった
リネンの方は、もうずっと欲しかったんだけどちょっと高くて、年を越しても1年経ってもセールにならなくて、今回やっと50%オフになってたので即試着即買い! その間よく売れなかったよな
前身ごろ右側に2本太めで赤いラインが入ってるの 私的にはヨーロッパの郵便やさんのカバンのようなイメージなんだけど違うかな
まあ そのうち写真アップできればと思います
さあさあさあ 明日は明日でアレなんです!
でもそれは明日書きます! 明日までちゃおー