めがね見たの

teionsinonome2007-09-30

めがね 見てきました
やっぱりっていうか、メガネのお客さんが多かったです トイレで私の前に並んでた推定40代の人がステキな方でした 偶然か必然か小林聡美さんと髪型がほぼ同じでしたよ
チケットを買うめがね拭きをもらえたのだけど、これはめがね持ってない人はどうするのかがいまだに気になってます 私も今日はコンタクトだったんだけど、普段はめがねとばれたのかしら(却下!)、当然のようにめがね拭きを渡されました ありがとう!
そうそう この映画館は2階席があるんだよね 後で気が付いて気になったんだけどせっかくいい席キープできてたから移動せず シートがこれまたMAZDAに注文したとかいう特注シートらしくて、広くてすわり心地よかったです あ、そういえば今日は松田がHR打ったけど結局楽天に負けたって本当ですか?
映画の内容はですね、うーんとねー、とにかくごはんがおいしそうで、海がきれいで、マフラーやバッグの赤が効いてて、人がやさしい…かと言われたらそうじゃなくて深入りしない基本的に個人主義だなーと思いました

ハマダのキッチンがすてきで、こざっぱりしてるようなしてないような、使い易いようなそうでもないような、それから日除けのストライプの布が何ともいい味出してました
ビールジョッキもぽてっとしててよかったな エンドロールを必死に見たのだけれど、今回もイッタラって書いてありましたよ んでもこのビールジョッキじゃなくて、かき氷のお皿がイッタラっぽいんだよなー*1 あ、今パンフレット見たらエビを食べてる(このエビがおいしそうで、私はかき氷より断然エビが食べたくなりました)お皿もイッタラっぽいよ?
あと、QUICOも書いてありまして、うーんこれはタエコの服かな?それとも小物かな? 想像が膨らみますな

以下ネタバレ風味なので気をつけてクリック
それで最後まで謎だったタエコなんだけど、何の先生なんだろう? そしてヨモギとの関係って何? 道に置いてきたトランクってどうなったの?潮風でサビちゃわない? トランクおいてきたのにどうしてタエコはあんなに着替えを持ってるの? 謎じゃーーー

*1:調べてみたらビールジョッキはイッタラじゃないそうです