どうも 私です
昨日はユッキーとメールしながら試合見てました
5回まで動かなくて、これ引き分けたらどうなるの?て思いながら見てたのですが、スタンドリッジが6回で急に調子を崩してあれよあれよと自滅→満塁→サブティーニがドーン→4点取られちゃった☆っていう切ない転回でしたショボボ〜ン
でもまあ、ホークスも去年、一昨年ほど盛り上がってたかと言われたらそうでもないよねって内心思ってたんで、こんなもんなのかな、と
球団も去年みたいにCM打ったりイエローフラッグ作る的イベントをやってなくて(勝ち鷹はやっつけ仕事だよね・・・)、ああいう熱狂的な盛り上がりってのはファンの自発的なものだけじゃ足りなくて球団がお金と時間をかけて作り上げるものなんだなって実感しました 去年はPOプロモーションにどんだけお金かけてるんだ?って思ったけど、そうやってファンが盛り上がれば選手のモチベーションにも繋がるんだなーって それで優勝したら―優勝しなくても去年一昨年みたいな雰囲気になれば―帰ってくるものもあるわけで決して無駄な出費にはならないんだなー
そんな 結局お金に繋がる妄想をしてみたよ
でも純粋に昨日の試合はおもしろかった! 9回の川恕Wの意地とか(+つよしと塁審の交錯とか)、最後の打者が松中さんだったりとか
私はちょっとだけフォトアルバムの川恕Wに期待してたんだけど、こんなのでした↓
かわさき えーーーー〜〜〜〜