カトル・カール

カトル・カールね、土曜日に思い立ってもう一個作りました
こんどは抹茶とプレーンのマーブル生地にいろんな豆とチョコレートをぶち込んだよ チョコがホワイトチョコなら良かったんだと思うの

チャイのカトル・カール

①卵2個を白くふわふわになるまであわ立てる
②①に砂糖120グラム(私は80グラムにしました)を2回に分けて入れその都度よく混ぜる
③②にふるった薄力粉120グラム、紅茶小さじ2、シナモン3グラム、カルダモン・クローブ各1グラムを入れて粉っぽくなくなるまでゴムべらでさっくり混ぜる
④③に溶かしたバター120グラムを入れてざっと混ぜる
⑤油をぬった型に入れて、180度で45分焼く

抹茶と大納言とチョコレートのカトル・カール

①、②は上とおなじ
③は紅茶とスパイスを除いて粉だけ投入
④もおなじ
⑤④を半分に分けて片方に抹茶5グラムを入れ軽く混ぜる
⑥両方に大納言とチョコレートを適当にぶち込む
⑦上の⑤とおなじ

3日ぐらい寝かせた方がおいしいです チョコが入ってるほうは冷蔵庫で冷やした方が私好み