昨日塗ったネイルが12時間経たないうちにはがれた事件

昨日お友達のお店のお皿の撮影をやったって話は違うところで書いたんだけど、その裏側には涙なしでは語れない悲しい話がありました
遠くフランスからえんやこらと届いたお皿は割れないようにエアパッキンで二重巻き、さらにフカフカの緩衝材に抱かれての長旅でした
机ぐらいの大きさのダンボール2つぶん! これね、すごいよ、緩衝材の量が ゴミ袋4つ分だよ! あは あははは ゴイス〜 地球に媚びてないわ
その緩衝材の中からお皿を宝探しの如く掘り出し(ここで指輪が取れたら二度と見つからない)、グルグルのテープを剥がして出すんだけど、このテープがかわいい顔して(白地に赤でFRAGILEって書いてある)粘着力強めで、これが爪についたらネイルがくっついて行くことを覚悟だよ 今、私の右手は親指・小指以外ひどい有様です
あとね、作業場が古いコンクリート打ちっぱなしで細かい粉が微妙〜に床に付いてて、履いてったブーツが白くなっちゃった・・・
さらに三脚の首がカクっとなってカメラで指を強打したり、中腰で作業してたから腰がすこぶる痛くなったり、カナダ土産のスモークチーズ味のドリトスが腸おいしかったり、中国版ニコ動が著作権まるで無視で偉いことになってたり 以下略!
楽しかったけどとりあえず腰がいちばん辛かった!!!!!!!! でも楽しかった!! でも腰痛かった!!! でも・・・ でも・・・