JRに物申す!

新幹線の予約をしようと5489plus(ネットで予約して駅に取りに行くサービス)を開いたら、ネット予約できるのはJR西エリアだけだって言われた!! 何でーー????? 前は出来たのに!!!!!! 電話で予約すんのちょっとやだな
JR東海も含めた予約はJRのクレジットカード持ってないと出来なくなったみたい そのためにカード作るのもねー・・・
そんなサービスやってたら空路に客取られるんじゃないのか???
早得切符っていって、早めに買えばすごい安くなる切符があるんだけど、対象駅が限られてて空港の近くの駅だけなの うちは空港駅じゃないから対象外 広島からのを使おうと思ったら、乗車駅と新幹線駅が一緒じゃないとだめって言われちゃった いろんな手段で早得切符使おうと検討したんだけど結局値段的に変わらないし時間のロスがすごいのでいつも通りになりそうです 何だかなー・・・ 株式会社の存在意義は利益を出すことだって言われたらそれまでなんだけど、このガッカリ感はちょっとね
私の日記は結構不平不満が多くて、それは見苦しいからこれは内に秘めとこうと思ったんだけど、こういう事はどんどん言ってかないと消費者にとって良いサービスは増えないと思ったんでネットで世界に発信してみたよ でも個人ブログだからアピールが弱気