集中したい

何に集中したいって、マンガを読むのに
どうも 代々木、28歳です
のだめと後宮バロックが届きましたがお客さんがあるので集中して読めません 悔しい!!! 悔しすぎて夜中目が覚め、ちょっとだけ読みました
後宮が、読めば読むほどおもしろくて止まりませんよ!!!
正直最初は難しいし登場人物ごっちゃになるし御所様はドSだし実兼様は勝手だしで読むのがしんどいながらも海野さんへの愛を頼りに半ば義務的に読んでたの でもね、4巻あたりで「ああ ここの男どもはみんな自分勝手だけどそれは不器用だからなのと、時代背景(女<男<家)もあるんだな」って思えてきて それがわかって読み返すと、みんな辛いんだねーってしみじみしてきました 真のスルメ系マンガ発見!!!
後宮を読みながらGENJIを読んだのだけれど、それがすごくよくてとはずがたり源氏物語の絡みが具体的にわかって得した気分でした
でも やっぱり理解できないのは二条で 御所様を愛しつつ実兼様も好き、御室も結局受け入れちゃってるってどゆことーー??? 私、それはちょっと解せないわ まあこれも時代背景ってことなのかな
帯の美しさがひとつの売りだったのにamazonの画像・・・五巻だけ帯ナシ・・・
後宮 1 (1)後宮 2 (2) (講談社コミックスキス)後宮 3 (3) (講談社コミックスキス)後宮 4 (4) (講談社コミックスキス)後宮 5 (5) (講談社コミックスキス)