すっきりした

安野モヨコがおいしいエッグベネディクトを食べたってブログに書いてて、エッグベネディクトって聞いたことあるけど何だっけ??ってモヤモヤひっかかってたんだけど、よく行くブログの食いしん坊の方がハワイで予約して!食べてた朝食でした
どんな物か知らなかったからググって見たら  チョーーーーーうまそうううううううう
イングリッシュマフィンにポーチドエッグとハムを挟んでオランディーヌソースなるものをかけるのだそう オランディーヌが何だか分からないけどイングリッシュマフィンも卵もハムも大好きー チーズも乗っけてねって言いたい!
が、これってイギリス人が「アンヘルシ〜」って言うぐらいアンヘルシーなんだって 確かに野菜がゼロ そしてなんとかソース(既に名前は忘れた)をググッたら卵黄とバターのソースなんだって えへへへへへへ怖ーーーーーーーーッ!!!!!!
エッグベネディクトの正体がわかったし食べたいとも思ったけど、カロリー気にしてるうちは食べることはないでしょう
ふと思ったんだけど、お醤油がない国ではサトイモの煮物は何味で作ってるの? トマト??カレー??