さささ寒い

割りと皆さんご存知かもしれませんが私はかなりの寒がりでして、10月から4月が大嫌いです 10月に入ったその日から5月あたりのちょっと暑いかな?って気候が訪れるまで●ヶ月〜とカウントしはじめます 今気が付いたけど10月から4月って7ヶ月もあるのね 1年の半分以上寒いなんて、日本・・・何て国なの
昔の人は寒くてもダウンジャケットなんてないから綿入れを着て、エアコンはないから火鉢で暖を取って、室内で事務仕事なんて幕府か朝廷の偉いさんがやってて庶民は農作業だったわけで、それを思うと平成生まれじゃなくてもせめて昭和のしっぽの方でよかった・・・と高度経済成長以降生まれなことに感謝しっぱなしです    でも 冬は嫌いです