東京つうか大宮へ〜鉄博編〜

僕らの聖地鉄道博物館! 目的物は0系新幹線御料車だぜ
日曜だしかなりの混雑を覚悟していたのだけどシステムエラーしたデニーズランドの方が混んでたんじゃ・・・?って程度の人でした お昼時の日本食堂とジオラマのあたりはさすがに行列でしたがあとはスイスイと見れました
御料車御料車なだけあって豪華でしたよ 菊の紋やタカ☆トシのタカの昔のトレーナーの柄みたいな模様がパパパーンと入って、古いから色はくすんでるんだけど作った当初はどんだけキラキラだったんだ?ってぐらい豪華でした それにしても御料車ってのは形式記号が入ってないのだね 御料車なだけにゴとか?って思ってたんだが発見できず
0系はですね、コレかわいかったよ まだこだまとして岡山―博多あたりを走ってるから見ることは出来るんだけど、車体のラインが黄緑とグレーに塗りかえられてるからなんか違うのね 青いのが見れてよかったです 隣の東北新幹線はパンタが上げ下げされてました 菱形のがいかにもって感じだけど、私はシングルアームのが好きだな