東京つうか大宮へ

ずーーーっと行きたかったVIRONに行ったぜ お昼休みの丸の内はスーツだらけでグレーでした 私らちょっと浮いてたかな?でもそんなの心配ないさ〜(←小島・大西夢のコラボ)
やわらか〜い豚肉のソテーに黒いつぶつぶが入ったクリームソース おいしい!夢の味! バゲットがこれまた最強で、外はパリッ中はモチッで食べ応えありました あんなにモチッとしたバゲット初めて食べた! 強力使ってるのかな? バゲットって中力粉で作るんだけど、強力粉を混ぜて捏ねて捏ねてグルテンを出してるのか? バゲットが長くなければ買って帰ったんだけど、袋からはみ出るから買いませんでした
VIRONってフランスの粉屋さんなんだけど、だからなのかすっげーおいしかったーー
もう一軒行ったパン屋さんもフランスの風を吹かせてました パン屋さんっていうかブーランジェリー巡りだね 新丸ビルポワンエリーニュは前にも行ったんだけど、ここのこまちっていう胚芽の入った黒澤さん(クロワッサン)が大好きでねえ 香ばしくておいしかったです


今回は服を見る時間がほとんどなかった中で唯一買い物したミニョン かわいかったーーーーーーーガガガガガガ
丸ビル店にはアスティエのお皿が棚にいっっっっぱいありました 興奮!!! でもあれ地震が来たら怖いよ 全部割れたら500万ぐらい行くんじゃないかってぐらい 棚卸の額いくらになるんだろうと要らぬ心配をしてしまいました ひひひ
アンシェヌマン/ミニョン、こっちにも出来ないかなー・・・ かわいかったな


帰りの新幹線は東京から500系、新大阪からレールスターでした
東京発の500系はこれが最後になるんじゃないかな タロとも話したけど、500系は戦闘機を元にデザインされた腸かっちょいい新幹線 かっちょいいけど狭いし揺れるしで乗り心地の点では評判が悪くてN700出来ちゃったし東からは引退でいいよね?ってことだそうで でも500系にはファンが多いのでファンの方はとてもとても悲しんでいらっしゃるみたいです 久しぶりにのったら確かに狭い〜隣近い〜って思ったんだけど、その後に乗ったレールスターの快適さが通常の3倍に感じられたんでギャップを楽しむにはいいんじゃないでしょうかね
レールスターは初めて8号車に乗りました 8号車は後ろ半分が個室になってます そんで、知らなかったんだけど8号車にはベビーシートのサービスがあって、それって言うのが席と席の間の肘掛にシートを乗せるってものでちょっと衝撃でした 全国のお母様、機会があれば是非お試し下さい