八丁堀関連

さっきからなぜか筆頭与力って言葉が頭をめぐって離れません 何故与力・・・それも筆頭与力・・・ 確認の為言っときますが私時代劇とか見ませんから!!!
どうも 代々木です 小学生の頃やってたまんがで読む古典が好きでした 源氏物語か何かで身分の高い子供が弓の練習のあとポカリを缶で飲んでいたのがいまだに忘れられなくて、時代劇に係わることがあるなら(ないだろうけど妄想の世界で)ぜったい自販機でコーラ買わせてやると企んでおります
さて、昨日のハチクロ、最後の5分しか見てないのでまだ何ともいえないのですが、エンドロールで「原作 羽海野チカ」って出てきたのに感動して泣きそうになった人、挙手
はい 私です
原作への愛が深すぎてドラマ本体じゃなく原作者の名前で泣きました 28歳、いろいろ考える年なのかもしれません