お寒うござんす

やー 寒いですな 腰に力入ってませんか?
どうも、代々木です 今日は関東平野が雪みたいで、それも水っぽい雪だから凍結注意って何回聞いたか分からんですがそれでもすべっちゃう(全国の受験生のかたごめんなさい)から人間って困ったものだよね
でもまあ、温暖化温暖化って言われ続けてるからこうして雪が降ってくれるとまだまだ地球大丈夫かななんて安心するのだけれどね
さてさて 火曜日はハチクロと喜多善男を見ているのですが、ハチクロが原作のストーリーを追いつつ全く違う雰囲気になってきたねえ こうも違うと受け入れるしかないわけですよ うん
でもシソが折れちゃう話がローズマリーだったのはびっくりしました めっちゃ和風な山田家にローズマリー!!!??(あ、でも原作でもバジル植えてたか) 何でシソじゃなかったんだろう・・・ 育たなかったのかな・・・
あと、花火大会の日に学校に来たはぐちゃんに竹本くんが「はぐちゃん!」って言った時、白い息がわわわ〜んって流れていったのがおもしろかったな めっちゃ寒いんじゃん!!!! なのに浴衣の二人・・・ 半袖の人たち・・・ なかばやけっぱちに上がる花火! 寒いのにがんばって作ってるんだね がんばれ・・・(ちょっと涙)