宝の山ーー!!!

amazonからドッカリ荷物がとどきました
あまりに大量すぎてどれから読んだらいいかわからなくなって、とりあえずPhilharmonic or dieをかけて、いちばん最初に開いたのはなぜかこれでした
ドアラのひみつ かくさしゃかいにまけないよ
いやー、いいね ドアラ コアラ生達観しきったかのようなクールな意見に震えたよ!!! ハリーもこういうとこあったらもっと花道あるけるのにね
次に開いたのがオノさん特集のぱふ
ぱふ 2008年 03月号 [雑誌]
人生2度目のぱふです もう戻れない・・・ でもオノさん特集ボリュームありすぎで、満足だよ!!!! 留学中の話とか、画の話とか、キャラ設定の話とか書いてありました Fのオノさん特集とは似てるけど全然違う内容だからオノさん腸スキーな人は読んだ方がいいと思う!
その他読んだもの、3月のライオン 1 (1) (ジェッツコミックス)←画像付きリンクがなかったよ・・・ 正直将棋のことはさっぱりわからないのだけれど、ウミノさんまたえらい物書いちゃって!!!と思いました モノローグじゃなくて、アレはなんていえばいいんだろう?ハチクロではウミノさんはポエムっていわれてた物語の最後の方に出てくる文 あれがすごい存在感で、これは少年誌だからできるんだろうなって思いました ハチクロでも使ってた縦書きと横書きの使い分けがこの話でも使われてて、あれって読みにくいけどすごい効果的で、(ハチクロではシソのところでかなり泣けた)出てきたとき「ああっ!!」ってまた掴まれました ウミノさんんんんん天才!(そしてウミノ村の話で今までの感動全部吹っ飛ばされる)
少女漫画 (クイーンズコミックス)
や・やられたー 奈緒子タンにやられたーーー
私はベルばらもくらもちさんも読んだ事なくて、ここで扱われてるマンガではガラスの仮面しか読んだことなかったのだけど、奈緒子タンがヒロインに亜弓さんを選んだのはすごくわかるなーと思いました 自分が大事にしているマンガの印象的なシーンや人物をほぐしてほぐしてそれを元に違う話を作るってのは、尊敬する作者や同じようにその話を愛しているファンのことを考えると自己満足じゃ終われないわけで、すごいプレッシャーだったろうなあとただただ尊敬しております
東京マーブルチョコレート―ハロー、グッバイ、ハロー。 (ワイドKC)
bethで読んだのでまだ単行本では読んでないのだけど、とりあえず装丁がかわいいいいいいいい!!!!! 金かかってそう〜〜
千鶴の話は今までの谷川さんの本でいちばんグッと来ましたヨ
もやしもん 6―TALES OF AGRICULTURE (6) (イブニングKC)
長谷川さんがかわいかった 長谷川さんも女子なんだなーって思いました 龍太はかわいそうだけど気持ち悪いよね・・・ こいついくつ?30代?って思ってたんだけどはるかより2つぐらい上っぽいからまだ25・6? 見えねぇーーーーーーーーーー!!!
パティスリーMON 6 (6) (クイーンズコミックス)
ああああああああああ 先生!!!!!!!!! 私は4巻で大門派に鞍替えしたけど先生がお店辞めたあたりからやっぱり先生の方がいいって思いました にじみ出る魅力は大門のがあるけど、彼を好きでいることはしんどい気がするんだよね
その他、原田宗典の本を2冊買ったけどしばらく読めません
とりあえず今、花粉で喉がくすぐったいです