これは・・・

扶桑社から出るマンガ雑誌マリカ
これは・・・ものすごいデジャビュを感じるのは私だけかッ!?
bethがサブカルに徹しきれなかったのに対してマリカはわかってるネ〜って布陣な気がするような・しないような・するような(何気に五・七・五) でも谷川さんみたいな目玉がない気もします まあ私はこの中だと奈緒子タンしか読まないかな?
マンガ雑誌が売れないのはなぜって、今はマンガ以外のエンタテインメントが多いからつぎ込む熱意も減っちゃってるんじゃないかなと思います 本だけで言っても雑誌は細かくカテゴリー分けされちゃってるしカテゴリーごとに雑誌数多いし コミック化が早いから自分で自分の首絞めてるところもあるんじゃないかな? なにより雑誌ってかさ張るものね〜私的にはそこがいちばんマイナスポイントだったり