Oh!リンドウ!

ちょっと前に話になるんだけどね、兄から母の日に欧林洞のパウンドケーキがとどきました 母の日の贈り物ですが私が誰よりも早くそして我が物顔で食べましたフハハハハハハハハハハハハ したらこれうめーーーなーーーー!!! 恥ずかしながらその日まで欧林洞って名前も知らなかったのだけどあんまりうまいから即ググッた! そしたらどうやら鎌倉の有名なテ・サロンでファンががっしり付いてるお店らしいの 失敬失敬渡辺いっけい!(本日質の悪いギャグ多めです)
で、肝心のケーキですが洋ナシのとジャムが乗ったのの2種類で、洋ナシがすんごいうまかったーー 甘さしっかりで昭和を感じます しっとりずっしり生地に洋ナシがシャリシャリ 一方のジャムのほう、これがクセモノで何のジャムかってバラジャムでした 生地にも大量の花びら!!! 「ま・り・あ*1」かーーーーーい!!!!!! こんなゴージャスなケーキはいろんな意味*2で無理でした バラジャム味は微妙だけど洋ナシのは腸!うまかったから月末にお小遣い余ったらユーも買いにいっちゃいなヨ!

*1:武内直子のマンガ 港区芝公園のバラ園がある金持ち学校が舞台

*2:たとえばお菓子から花の匂いがするとことかいつまでも花びらが口に残るとことか見た目ややグロなとことか