ハイカロリー日記

レッドホットチキンが辛さ30%もアップしたなんて私ますます食べれないね
どうも、代々木です 辛いのは苦手です 例えばグレートインディア(下高のカレー屋さん)では必ず「マトンカレー、ナン付き、ベリーマイルドで」でした ジャワカレー*1とかだと中辛まで大丈夫です インドカレーと欧風カレーって辛さの質が違うよね
戦時中(正:先日)書いたキャラメルシートですがその翌日テーブルロールの生地に織り込んで6個型のマフィン型で焼きました 生地自体甘いのにそこにキャラメルシートぶち込んだもんだから腸甘くなっちゃった 反省会で次回は食パンに織り込むことに
で、今日やってみたのだけれど、味は悪くないんだけど発酵の時点で膨らみが悪く、焼いても真ん中がペションと潰れてブサイクなものになっちゃった 蓋付きの焼き型で焼いたのにそこまで膨らまなくて蓋の存在意義6割減! 第2回反省会で粉を最強力粉にすれば膨らむだろうってことになったのだけどもうキャラメルシートがありません つうかしばらくキャラメル味いりません ゲプー

*1:今CM曲くるりなんだよ