何のために辞めるのか

本当に先週はいろんな世界でいろんな人が職を辞したり宣言したりでびっくりでしたが、辞めたっていうか辞めさせられた方たちのコメントを聞いてて、この人何のために辞めるんだろうとか、今も辞めさせられたーて思ってるんだろうなとか思いました
そのコメントってのは「皆様に大変ご迷惑をかけ」なのですよ や、確かに迷惑かけたけどそれはユーの上の人にでしょ? 大多数の人にとっては迷惑かけたっていうか不快な思いさせてるんだけど… だからこの人のこのコメントは庶民じゃなくて上の立場の人たちに対するコメントなんだなって 辞めるのは所属団体に迷惑かけるからなんだなって そんな風に思いました しゃべる前にちょっと想像力働かせればいいのに