手帳を買いました

去年恵文社で見つけて欲しい!と思ったけど売り切れだった洋梨ダイアリー

スエードっぽい加工の表紙に木の四季の様子が描いてあります 秋が一番目立つけど、よく見るとどの季節もかわいいのです
1ページ2日で日曜日だけ1ページまるごと使ってあります 絵と文章がところどころ書いてあるのですが

クリスマス前のソワソワした時期はこの絵と文章もソワソワしちゃって書き込む余白が少なすぎです どっちメインなんだ、と

最後の方には10ページぐらい、生活プチ情報が何とカラーで! 手帳の常識を覆してます ちなみに野菜や果物の旬・旬周辺のカレンダーも付いてます えーそれ必要ーー????

挿し込みでアドレスブックが付いてるんだけど、差し込むところの作りも手帳の常識を覆してます 簡素ーーー ある意味エコで21世紀仕様です

そろそろお気づきの方もいらっしゃるでしょうが日本のものじゃありません 英語圏ならまだしも、ドイツの手帳です なので曜日さえも読めない・・・ 祝日も当然ドイツ仕様なのでカレンダー見て書き写しです ハッピーマンデーのおかげでいつが休みなのか今年の手帳じゃ正確にわかりませんよ

恵文社の通販ページにあったんだけど、洋梨ダイアリーで検索したらいくつか出てきましたよ でもまあ手帳はこだわりがあるでしょうから実物見て買ったほうがいいと思います 特にこれはアクが強すぎるから・・・ そういえば私は去年も恵文社から取り寄せてたなあ