竜馬がいきなり死んだ件

篤姫をリアルタイムでやっと見たんですよ
1週間前に再放送で江戸城入城した回を見たのが最初で最後だったんですけどね
みんなの宏が竜馬役で出ちょーきに見んといかんち思うて(←何弁?)見たら、ザックリ切られて額から血を流して「刀ー刀はどこじゃー刀ー」って言いながら天井に手を伸ばしてお亡くなりに・・・ううっおうううううっ 手がきれい過ぎてそこに集中しちゃったよ!!!!!
まあそれは置いといて、宮崎theあおいがどんだけすごいか思い知らされました 入城の時と大政奉還の時とで全然違うよ篤姫が! すごいなあ 俺ぁびっくりだよ ものすごく童顔だから老けメイクしてもまだ若くてちょっとだけ残念だったけど、まあそれはそれでいいんだろう よくわかんね!
それにしても幕末ものは長州がひたすら悪者扱いで大変遺憾だわ