燻し燻され

あの燻製パーティー以来ことあるごとに鶏やら豚やらを燻製にするのですが、本日は豚の隣に卵を置いてみましたよ
半熟燻製卵が出来ないかと淡い期待を持っていたのですが、案外時間がかかって出来上がったのはゴッチゴチのかた燻し卵でした 何か酸っぱいし!!!!ホワイ!?
インターネットによると燻製には脂が少ない肉の方が向くらしいのだけれど、脂がない肉はパサパサになるのでそれなりに脂が乗ったほうが好きだなあと思いました 鶏もも肉がオススメよ
それにしても私は待てない人なので燻してる間に何十回もフタを開けてその度上半身に桜チップの煙を浴び、レアでこそあれそこそこ燻されました 毎日続けたら30年後には燻製代々木ができるかしら(正解:できない)
プチ情報:はからずも2年前の記事と同じタイトルでした