シャンプー問題

20代の女は髪形に悩むけど30代の女は髪質に悩むと聞きました まだ三十の道には入ってませんがここにも髪質に悩む女ひとりありなむ
髪がどんどん茶色くなっていくよ!!????
シャンプーに入ってるシリコン?シリコーン?(どっちでもよかろう)が、今はとりあえず髪を覆ってツヤが出るけど徐々に髪と頭皮を痛めて50過ぎたら髪のボリュームが減るんだよと聞き、あわてて自然派コスメなどという不気味な言葉でググってしまいました ロハスとかマクロビとかには「薄気味悪い!!!」と真っ向勝負を挑んでいた私が!!!!!! エコはエコでもエコノミーの私が!!!!!!!
だってね、お風呂でパンテーンの裏側見たら、ベヘントリモニウムクロリドやらパンテニルエチルやらよくわからないけど君、地球のどの辺からやって来たんだい?って成分が羅列してあって怖いなあと思ったからです まあ今使ってるのはパンテーンの容器に詰め替えたツバキなんだが
自然派謳ってるシャンプーって高いけど先行投資としていっちょ使ってみるかな 50になる前に貧乏で死にませんように! シャンプー破産とか切なすぎる・・・
何かオススメありませんかね? 佐々木千恵ちゃん*1ロクシタンのがイイヨーて言ってたからこないだ行ってみたんだけど香りが強くて苦手でした それを目安に香り無くはないけど主張しない程度でなんかな〜い?

*1:ハッチーが私に似てると言ってたけど、「君もっとかわいい顔できるよね」っていう表情のときだけ似てるんだなって今日気がつきました