いろいろ作った

ルバーブのジャムとパイシートがあったら何をするでしょうか
答え、パイを作らされる、です ええ、「作んなさいよ」な感じで作らされました
パイの向こう側に罪悪感と嫌悪感が透けて見えるからか、今までパイを作ったことなかったんすよ いや、MAJIでマ印良品ですよ(?) だもんで案の定焼いたらパイがパイシートよりぐっと小さくなって不細工なパイになりました その上にルバーブジャムを塗ってカスタードを乗せてリンゴの煮たのを乗せるつもりがこれまた案の定リンゴの存在を忘れて上の編み編みのパイをのっけてしまいました 編み編みもテキトーにやったんでなんだかあか抜けないパイの一丁上り☆ですわ〜 ハハハ
その後 これまた「あんた作んなさいよ」なノリでいちじくのコンポートを作りましたよ これはもう簡単で皮をむいてワインで煮るだけ どんな仕上がりか明日が楽しみです
こんな感じでお盆theインドアは過ぎていくのです