冬の元気なご挨拶

一昨日のニュースで「明日は温かく、特に福岡は25度を越えて夏日になりますが、3日は10度以下と一気に寒くなりますハハッ」と言ってました
最後のハハッは某舞浜のスーパースターの笑い声の要領で読んで欲しいのですが、実際どうだったかショックで記憶がおぼろげです でもそんなノリだったと記憶してます とにかく寒さ嫌いにかけては右に出るものが3万人程度と自負する私ですから、突然の寒さ予告に呆然としてます
そういうわけで本格的にニットが必要なのですが、なかなか欲しいニットに出会えず今年はまだ買ってません 今までジャストサイズばかり着ていたのですが、今年はややロング丈でゆったりしたのが欲しいのです でもいざ買いに行くと「コレ!」ってものがないのです
そもそも私はあご周りが丸くて、むくみが無くてむしろ頬がコケてる時でもあごはしっかり丸いので、Vネックが好きです ラウンドネックでもゆったり開いたものを選びます
でも、お店で手に取るものがことごとく詰まりめのラウンドネック!!!!!!! 無いはずないのに見つけられない!!!!! 引きが弱いのか単に買いものベタなのか