病院のハシゴをしてみました

午前中に皮膚科と眼科のハシゴをしてみたよ
この夏突然起こった推定金属アレルギーが昨日また出たのでそろそろ皮膚科に行っとこうと思いまして 見てもらったら何と金属じゃないと言われたよ!!!!!
ショックで雷が落ちました *誇張表現です
ネックレスの形に症状が出てない(昨日は出てたのに!)こと、ブレスレットも時計もしてないのに腕に出る(それも両腕)に出るのはおかしいんだって
で、汗か?と思って聞いたら、金属より汗の可能性のほうが高いそうです 一般的に汗の方が多いみたいです 知らなかった!!!
でも先生、結局原因が何なのかわからなかったよ・・・? 「薬を塗って治らなかったらまた来て下さい」だって うん、でも出来れば予防法が知りたかったな・・・
表皮を削って顕微鏡で見たのをテレビに映してたんだけど、それが何なのかの説明もないし 私の事なのに置いてけぼり気分でした あと、左目のアイラインがアイラインっていうか太めのひじきをまぶたに2本置いただけみたいな謎の状態でものすごく気になりました(書き忘れてたけど女医さんです)
2件目の眼科(こう書くと本格的に居酒屋っぽいですな)はコンタクトを買うのと以前眼球にキズがあると言われたのの経過を見るためですが、キズについては何も言われませんでした 治ったのか???? でも最近スクラブ入りのフルーツ酸クレンジング(ソフトピーリングするやつ)を使ってて結構頻繁に目に入って「イテーー」ってなるので本当に大丈夫だったのか半信半疑です