バンクーバーでダブルピース

テレ朝の深夜バラエティを見ようとするとどうしても直前の五輪ピック番組をみてしまうのだけど、その締めにアナが「バンクーバーでダブルピーースッ☆」とぶりぶりっとした決め言葉を言うのだけど、あれ何なんですか ああいうことはアナの隣のアイドルキャスターにやらせとけばいいのに まあ、キャスターいない番組なんだけど
アナウンサーの格が下がるのも不況のせいなのでしょうか
で、バンクーバーのVでVサインってのは別にテレ朝だけの合言葉じゃなくてキー局全部でやってることなのかなって今頃うっすら気がつき始めましたよ!
こないだめざましのお天気お姉さんが両端にピースサインの絵が描いてある変な赤いマフラーしてて、どんな自虐だよ(き、嫌いじゃないけどっ)と思ってたんだけど今考えたらバンクーバーのVだったのね テレ朝と他局の温度差を考えると言い出したのテレ朝なのかな・・・ ガンバ!