わからない

世間はiPadの話題で持ちきりなこの週末 実際予約購入した方のブログを読んだのですが、あれって予約してる人は別の入り口からさらっと入店・受取りできたんですね あの行列は、予約せずに数日前から泊まり込みで待ったり後ろの方はもしかしたら在庫切れで買えないかもしれないという不安を抱えたりっていう回避できるマイナス要素に真っ向から戦いを挑んだ人たちなんですね
これから無粋かもしれないことを言います
よ・
予約すればよかったんじゃ・・・
ですが、もしかするとあの3日間並んで待った一番乗りのパックマンさん*1は、その待っている間をリアルドラクエ的な冒険として頑張ってらしたのかもしれません
通行人も撮影カメラも去った林檎屋さん前に夜な夜なやってくるメタルスライムおばけきのこと戦い、夜が明けると何もなかったかのようにじっと座っている…そんな3日間だったのかもしれません
もしそうだとすると、彼らの経験値は日々確実にアップし、もしかするとレベルアップまでしていたかもしれない…ということです! 深夜の東京に響き渡るテレレレッテッテッテーの音…!!!!!
そうかそういうことだったのか!!!!!!恐るべし21世紀…!!!

*1:パックマンのTシャツを着ていた