ジャパンオープンのはなし

ものすごいメンツでしたが、私の中でリッポンくんがかなりの存在感でした! 両手挙げトリプルはもちろんなんだけど、片手上げトリプルの3コンボで持ってかれました〜 ああ、きれい なんてきれいに滑るんだろう〜〜 アメリカ人だけどピザとかコーラとか食べないんだろうな〜(希望)
ニュースで真央ちゃんが叩かれまくってたけど、真央ちゃんってスロースターターだし、ジャンプ以外は5分立ての生クリームにフォークで線を描いたみたいに滑らかで、抜群にきれいだったと思います むしろリッポンくんの完成度がおかしいんだってば!!! 真央ちゃんはN杯の後かなり開いてフランス杯だから、その間に調整するんじゃないかな
ミキティは、もう貫録でしたね 色気が日本人じゃないみたい! 色気と言えばデーさんがラテンでムンムンなんだけどどこか竹中直人を思い出す感じになってますね*1 ステップが見たことないぐらいすごすぎてびっくりしました こづの紹介の時ステップに注目つってて、もちろんこづもこづらしくて良かったんだけどそのあとのデーさんがネ申すぎでしたー
あとは日本人選手4人が仲良すぎて映る度に和みました 水が4人分置いてあってどれが自分のか分かる?わかんない!って話した直後に確かミキティがぐびっと飲んだのがウケました
結局日本はギリで優勝だったんだけど、引退した人とか今季おやすみ(ロシェ兄もなんだね!)の人とか入り混じってだから、競技会だけど限りなくショーに近い競技会だよね お披露目会と思ってみてたので結果はあまり気にしてません
むしろ日本チームの薄いピンクのジャージがみんな似合っててニヤニヤでしたっ

*1: