ちょっと思ったんですよ

宝くじを連番で買うかバラで買うか、今まで深く考えず連番とバラ10枚ずつにしてたんですね でもちょっとまて、と
抽選の矢が極めて公正に的に当たっているとすれば、バラで買おうが連番で買おうが1等が出る確率は同じで、且つ前後賞まできっちりもらうには連番を買わないといけないわけで、つまりバラで買うってことは1等が当たる確率が高くなるわけでもないのに前後賞をもらう権利を自ら放棄しているってことじゃないか?と そのようにですね、ジャスコの宝くじ売り場への道すがら思ったわけですよ どうなんですかねこれ!!!
そんなわけで連番で10枚買いました
あの目標のことは忘れたわけじゃないんですがね、今年は倍増って言われると庶民の心は瞬時にブレるわけですよ
いいの、私総理大臣じゃないから!