今日のええー

花粉症の目薬を買いに、最近店舗を増やしててそれも薬局の隣に店を構えて結局前あった薬局を撤退に追いやってそのやり方はちょっとどーよと思いつつ近いからついつい行っちゃう外装の色の趣味が悪いとある薬局に行き、普段メガネだけど時々コンタクトの時にも使えるようにコンタクトOKのアレルギー用目薬を探していたら、小木にそっくりの薬剤師らしい兄ちゃんが何をお探しですかって聞くからその旨伝えたところ「コンタクト用はこれ1種類です」といい、さらに
「言わせてもらうと花粉が舞ってる時にコンタクトを使うこと自体が駄目です」と真顔で言い放ちました☆
うん、まあわかるけど女にはコンタクトにしたいときがあるんだよと思いながら「はあ」と言ったらさらに
「目に入った花粉をコンタクトに貼りつけてるわけですからムニャムニャ(脳が聞くのを拒否)ムニャムニャだから「花粉症なんで〜」って言ってめがねで過ごしてください」と この間終始真顔! 私はハハハと乾いた愛想笑いを2回しても真顔! 小木コノヤローーーーーーーーーーーーーー お前は薬剤師の前に店員として駄目だ!!!!!!!!!
むかついたので一番安い目薬買って帰りました
次はちょっと遠いけど昔からある地場のチェーン店に行くよ!!ペッ あ、でもここヨーグルトが常に底値だからヨーグルトはここに買いに来ないと…