四大陸すごすぎ


わ〜 すごく変えてるんだね〜
プログラムもだけど、スケーティングがさらにいふわっふわになっててびっくりしました 全日本までは7分立てのクリームの上をす〜っと行く感じだったんだけど、今回はティッシュネピアね)を敷き詰めた中をふわ〜んふわ〜んって跳んでる感じ? もう何も言えねーーーっっ!
あとね、最初スピンじゃなくてスパイラルで終わるのがやられたー!って思いました スピン以外で終わるのって男子で一度見たことがある気がする(ステップだったかな?)んだけど、スパイラルって女子ならではで優雅だから「愛の夢」にぴったりだし、ジャッジに表情が見えて芸術点にも繋がるんじゃないかなーと勝手に思ってるんだけどどうだろう
プロトコル http://www.isuresults.com/results/fc2011/fc2011_Ladies_FS_Scores.pdf
GOEでアクセルが-1から3までバラバラなのは何故… まあこの場合-1は加味されないけれど…と思ったら2人いる!!!!! ちょ どこの人だろう
ミキティは、ショートの曲を変えた時に前の方が合ってたなーって思ったんだけど、今回見ながら変えて良かったんだなーって思いました もしかして途中で変えたのは作戦かな?
彼女はいい訳が多いって言われるし、SPもFPもインタビューの第一声が「朝調子が悪かった」だったけど、もしかしてあれはいい訳じゃなくてデフォなのかもね そういう仕様なんだなきっと
あっこちゃんは残念でした ジャンプが不調でしたね でもステップとスピンはとてもきれいで、特にSPのスピンにながら曲に合わせてバッと手を広げるところは今までで一番のタイミングだったし、FPも手の表現は誰よりも勝ってたと思います 来年も競技会であっこちゃんの演技が見たいです

男子ね、男子もおもしろかったんだけど長くなってきたから羅列でいいかな?
・デーさんのSPがランビっぽさが無くなって完璧にデーさんのものになってた!
・FPのサーキュラーステップがスゲー!って感動してたらコレオはもっとすごかった
・アボの美アボ具合が今季第2位だった
・リッポンくんは髪を切っても天使だけどどっちって言われたら切る前の方が好きかなー
カザフスタンに飛んでもない隠し玉が…!
・はにゅ〜んの衣装がまたちょっと改良されてた気がするけど気のせい?
・はにゅ〜ん、やったね!!! ジョニーも喜んでたね!!!
・そんなジョニーのツイート 
 19日 Yuzuru Ganbatte! 
 20日 Yuzuru!! I'm so proud! So great! The new face of mens figure skating!
こづが突然かっこよさ5倍になってた 何があった…(本当にみんな言ってた)