オーボワー

11日以来、フランス本を読む気になれなくてかろうじてテレビでフランス語の録画しといたのを見てるぐらいだったんだけど、ふとテレビを付けたら「世界ふれあい街歩き」のオペラ座界隈編の再放送をやってて、見たことなくてずっと見たかった回だからすんごい凝視してしまいました あ〜〜 すごーい 楽しいーーー
パサージュ*1めぐりみたいな趣になってたけど、パサージュの上の住居とか地下で他のお店と繋がってるところとかが見れて興味深かった!
何となく、楽しいこととか旅行のこととか考えるのさえ悪いような気分になっていたけど、いつまでもそんな暗くなっててもね!
ふと日本人の多くは実質無宗教だからこういう時に精神論に傾倒しちゃうのかなとか考えてみたり でも精神論に凝り固まってちゃ駄目だ! 実働実働 動け動け! モノを動かせ!
ってことで、ちょぼちょぼですが消費活動を
とりあえずティッシュが無くなったので買いに行きました が、ずっと使ってるufuが無くてあんぱんマン鼻セレブかしっとりしたエリエールかの選択肢しかなくてエリエールにしました 同じエリエールだけどやっぱりufuの方が柔らかいなあ でもまあしばらくはこれを使おう せめてufuの箱に詰め替えて気分を上げよう 箱潰してなくてよかった〜

*1:屋根のある商店街