また行きたいところが増えたーーーー

昨日やってた放送協会の「世界遺産への招待状」、フランスのアルビでした
何ここーーーー!! きれいーーー!!奇跡ーーー!!ジブリアニメみたいーーー!!!
街並み保存のために、建て替え(というかリフォーム?)はとっても厳しく管理されてるんだって 灰色の壁はNG ベージュじゃないと駄目なんだって
で、木組みの感じがストラスブールや砂糖ちゃんが行ってたコルマールに似てるから北の方かと思いきや、南仏なんだね へえーーーーー 勝手にあれはスイスやドイツに接してる地域の物だと思ってたよ
あーすごい 行きたいなー 1カ月ぐらい行けたらいいのにな 妄想力鍛えるしかないかな〜