焼きド

焼きドってみました ほうれん草とかゴボウとか、ヘルシー思考なのがモヤモヤして食指が伸びそうで伸びなかった焼きドですが、ミ、ミスドの隣のヤマダ電器にデジカメの視察に行くついでなんだから! と、誰にする必要もないいい訳のもと「たのもーー」とドアをガラリしてきたよ(自動ドアなんだけど)


何かいっぱいあって迷う〜〜〜〜〜☆☆☆


キャラメルアップルやらオレンジなんちゃらとやらと迷った結果、ミルクグレイズドとシナモンなんちゃらに
柔らかいのかオーバル型のお皿*1にフォークで渡されました これは…バイトの人洗うの面倒だろうなー…と、ついバックヤードの心配をしてしまう
シナモンの方が味が濃そうだから後に食べることにしたんだけどミルクがけっこうしっかり練乳練乳してて、途中でシナモン食べたらこっちの方が控えめ シナモンを大和撫子風とするならミルクはスレてない女子高生風 シナモンを間食してからミルクを食べることに
で、柔らかさなんだけど、ふわ〜んって柔らかさっていうよりはホロホロした柔らかさで、フォークでつつくとたまに崩れます 確かにこりゃ手じゃ食べれないね
揚げてないからヘルシーって一瞬思うけど、生地に油脂が結構入ってると思うから言うほどヘルシーではないと思います でも、新しい焼き菓子と思って食べたらとってもアリです 特に色がね、揚げたドーナツには出せないじゃない綺麗さですか シリコン型の登場は焼き菓子を変えるね! とか言いつつ個人的には金属型の焼き目が好きだけど
野菜系もおいしいって情報が入ったので次回トライしようかと思います



でもゴボウは勇気がいるなー…

*1:これ欲しいなー