ガイド本ばかり買ってしまう週末

歩いてまわる小さなパリ{日帰り旅行も!}
荻野 雅代 桜井 道子
大和書房
売り上げランキング: 3879
パリ本を見るとついつい買ってしまうので、うちの本棚がパリパリパリパリしてます

森見登美彦の京都ぐるぐる案内
森見 登美彦
新潮社
売り上げランキング: 1154
やっと買いました 地元の本屋になかなか入荷しないので、しびれを切らしてリブロで購入 てぬぐいは当然だけどなかったよ 縁があれば出会うだろうし縁がなければそういうことでいいのだ(と思うことにした)
モリミーのは、モリミー作品網羅してたら楽しいけどガイド目的だったら物足りないのでるるぶとかことりっぷとかエルマガジンの雑誌とかを買った方がいいと思う でも描き下ろしが2本入ってるからモリミーファンは読んだらいいと思う!


あと雑誌も買ったんだけど、付録要らないから本屋さんに置いて帰りたかった… 微妙な大きさのバッグばかり毎月毎月付けられても困るよ… 包装のダンボールとダンボールの間の細長いダンボールとがやたら切れ難いセロテープで止めてあって取り出し難いし、かと言ってゴミの分別うるさいからそのままゴミに捨てるわけにもいかず、毎月結構なストレスですわ
値段一緒でいいから付録なしバージョンも売って欲しいな〜なんて