エヴァンさーん

ジャン・ポール・エヴァンのクリスマスケーキ試食会に行ってきました 3年ぐらい振り、2度目であります!
DSCF1599  今日もステキ
会場に入るとすでにケーキとマカロンとショコラがセッティングしてある 何これおいしそう!!!!!
DSCF1597 DSCF1591
上のカットしたケーキの上から順に、下のカット前のの左から マカロンエヴァンさんの前にあるアンモナイトの中に詰まってるやつw ちなみにアンモナイトも台もチョコです
DSCF1603
左から、フランボワーズソースだったかな?赤いソースとか抹茶のビスキュイとか色々入ったの 外の赤い所もムチッとしてておいしい
中央が、生姜の入ったマジパンみたいなのが入ったの 見た目と味のギャップがすごい
右が、普段から販売してる濃い〜いショコラのケーキ トナカイかわゆす
左のが一番好きでした 会場でも一番人気 前はフルーツソースとチョコの組み合わせって苦手だったんだけど、最近受け入れられましたw オレンジは前から好きなんだけどね〜
チョコ好きならここはやっぱりトナカイかな
カロンは、まあ、普通の(普通の言うな)マカロンなんだけど、横のショコラ!!!! バニラがほわ〜んと香ってこんなにおいしいの初めて!!!! ノエルの限定らしいです また食べたい〜〜
続いてバレンタインのケーキ
押しはどれだったか忘れたけどフェルベールさんのジャムとのコラボです
DSCF1602
コラボの焼き菓子も出るそうです 缶がかわいかった! 天使のエヴァン氏とフェルベールさんのイラストwww 爆笑
DSCF1598
ボンボンショコラが激烈可愛くて、隣の初対面の女の子と「かわいいかわいい」言って激写しまくりました これは…売れるわ…
バレンタイン限定の袋が今年で10周年らしく、エヴァンさん、「全部持ってる人は是非並べてコレクションショーをやってみてください」って2回言ってました

お土産セット
DSCF1613 DSCF1615
ボンボンショコラ4個と焼き菓子、ショコラショ
ボンボンショコラおいしかった! 万人受けしそうなパンチ弱めのショコラの詰め合わせでした
パリで買ってきたのがけっこうクセの強いのばかりだったからこれは嬉しかったです
焼き菓子は1個だけちょっと粉が残念なのがあったけど、オレンジピールのやつはチョコ濃い目でおいしかった! ショコラショーは寒くなるまで大事に保管します…


最後にエヴァンさんと写真を撮ってもらったんだけど、短期集中(8日)フランス仕込みの渾身の「ボンジュール」で挨拶したら、「オォ〜」と言って腰に手を廻してくださいましたwww よっしゃ!*1

*1:フランス旅行はこの日のための語学留学ではありません