空からパリを見てみよう

観光やエリック杯でパリに行く人が何人かいて、いいなー行きたいなーと思ってエアフランス(エールフランスではない)してたら新たなことを発見しました
教会を上から見ると屋根が十字架!! しかも全部向きが東向き!!!!!

大きな地図で見る
何これ何これ!!!!! すごくない?? ここだけじゃなくてサン・ジェルマン・デ・プレ*1ノートルダムも、全部じゃないけど他の教会もそんな感じでした び、び、び、びっくりしたーーーー
日銀か!!!! ※ツッコミが間違ってることは承知の助です
空から世界を見ると発見がいっぱいです

追記
調べてみたらカトリックの教会でそういう作りのものがあるみらいで、日本にもあるみたい
地図が上手く貼れなかったんだけど、目白の椿山荘の東にある教会がそうでした

*1:上の地図をちょっとだけ上に移動したら出てくるから見てみて!