どうでもいい話ですが

システム会社の営業さんとメガネと携帯の話をしました
どっちから話しましょうか メガネからにしましょうかね
その営業さん(Yさん)が唐突に「メガネ買ったんです!」と言ってきまして え?メガネ??と
視力はそんなに悪くは無いんだけど買ってみたそうです どっちかが0.2でもう一個が0.4、両眼だと0.6って言われたそうです
え、計算それおかしくない?

続きまして携帯の話
Yさんの職場はめっちゃIT最先端(といっても特定の業界に特化したITね)なのにアイホーーンの人が一人もいないそうです アイホーーンどころかスマホもいないんだったかな?
信 じ ら れ な い !!!
ちなみにYさんは昔アイホーーンを友達と買ったんだけど(ガラケーと2台持ち)全然使わなかった、っていうか最後までその友達の番号しか登録されなかったから解約したそうです*1
そ ん な 人 が い る な ん て …
そして私がメールで絵文字や顔文字どころか「。」まで打たない(だって面倒だから)と話したら引いてました この若者がッ
その後Yさんは他の人達にも利き目についてひとしきり熱く語って帰って行きました*2
そんなYさんは一児の父です

*1:その友達って元カノで別れたから解約したんでしょって突っ込みたいところを我慢した

*2:Yさん学生の頃塾講のバイトしてたでしょと突っ込みたいところを我慢した