固いプリンのつくりかた

プリンつくったツイしたら好評だったので紹介しときますね
やっぱりプリンは固くなきゃ

1 「かたいプリン レシピ」で検索する
2 クックパッドのでプリン型9個分のレシピが出てくるのでカラメル用の砂糖100gのところを半量にしてあとはそのままプリン液を型に流すところまでする
3 180度で30分強蒸し焼きに

クックパッドのレシピには焼き時間と温度が書いてなかった("表面がふるふるするぐらいでOK"としか書いてないざっくり具合w)ので適当にこんなかんじで
ハッチーも言ってたけど、プリン型じゃなくて四角いので作るとより美味しそうに見えます
いつも私が使ってるのはこれ
これ、ものすごく使えまっせ奥さん