サンジェルマン・デ・プレ〜ボン・マルシェ

朝ご飯 サンジェルマンデプレ教会の横にある有名なカフェLes deux Magots*1のガラス張りのテラス席でサンジェルマンデプレ教会を見ながらの腸観光客な朝食

カフェ(エスプレッソみたいな感じだった)にチョコレートが付いて、ジャム、バター(エシレよ〜)、天湖森夜なパン、オレンジジュースのプチ・デジュネが22€だったかな? これにヨーグルトをプラス 前にエグゼルマンのカルフールで買ったネスレのヨーグルトに瓶が似てるな〜
高っっっい朝食だけど、ぜ〜〜〜〜〜んぶ美味しいし、景色は最高だし、ギャルソンさんたちはキビキビ働いてて気持ちいいし、最終日にして最高の朝食でしたララル〜
ジャムをヨーグルトに入れたのがおいしかったな 濃厚って程じゃないけど日本のヨーグルトをちょっと水を切った感じのヨーグルトです ヨーグルト=ヤウルトってのは割と早めに覚えたので、amorinoでジェラート頼む時も「シトロン エ ヤウルト シルブプレ」で決まり(MOCO'sキッチン風) ちなみに書けませんが何か

サンジェルマンデプレ教会

自称ヨーロッパ一安い、有名な薬局で買い物


ボン・マルシェ方面へ歩いているとエルメス路面店に遭遇しまして パリのウィンドウはどれも素敵なんだけど、ここももれなくおもしろくて写真を撮っていると向かいのバス停にいた老紳士に話しかけられる
「すごいだろう 君んとこにはこんなのあるかい? パリのウィンドウはどれもすごいんだ これがフランスのアイデンティティなんだ」
と腸自慢げに力説されました
いや、自慢するのわかるよ〜 すごいよ〜


ボンマルシェ 前は3回も来たボンマルシェwww
ラファイエットグルメよりこっちの方が明るくて広くておもしろくて大好き
買い逃したあれこれを購入です
dolfinのこのチョコシリーズが私内バラマキの定番なんだけど、実はベルギーのチョコだったりしますテヘ いいの かわいいから

*1:magot=置物の人形って意味なのね