驚きオブザイヤーの発表です

1位 ラッキー!角が折れて裁断された本に初めて遭遇した、と思ったらもっと豪快に折れて裁断された2冊目にわりとすぐ遭遇
1冊目

これが噂の!!!!と興奮した数カ月後
2冊目降臨

今までこんなこと一度も無かったのに今年は2回も!!!!!

何だか必要以上に神々しいことになってますが背景は他にちょうどいいものがなくて手近にあったってだけで採用された東寺のリーフレットです

2位 メイク落としを化粧水だと思って200ml入りの3分の2使ったところでやっと気付いた
特に問題はありませんでした


3位 ストーンヘンジを摘まんだっぽく写真を取ったらカメラが壊れた
パワースポットで遊ぶの危険
普段、科学と数学で説明できないことは信じない私ですが、滅多な事をするもんじゃないなと思いました
ちなみにカメラは後日元に戻りましたー