メトロセクシャル

大学からの友人がメトロセクシャルなるものにご執心でして、このようなサイトウをはじめてるんです 
メトロセクシャル推進委員会
へぇー 程度にちょろちょろ読んでたら、ゼミの掲示板で話題にあがっててのっかってたらどんどん長くなってきたのでこっちに書くことにしました
ええと、↑のサイトウは、スマートなモテリーマンになる為にこうしたらいいんじゃないみたいなアドバイスが書いてあります

うーんと、結局好みの問題なのでまるごと「そうそうそうだよね」って乗っかることは出来ないけど、「こぎれいにしてて身のこなしがスマートで、それがイヤミじゃない人」っていいなあ、とは思います ハイ   あ、いや、これがメトロセクシャルの定義じゃないですよ 単に掻い摘んでいえばこんなかんじかなと思っただけで
ジャスコの2階で買った肩があってない英字新聞柄のフード付きテーシャツに迷彩模様のスウェット着てる人とは友達としてでも付き合うのを憚られるじゃないですか(極論)
流行って情報だし、流行を全く無視して俺流を頑なに貫くのってつまりは情報をつかめてないってことだと思うのです 流行丸飲みのほうがよっぽどいいです
話がそれそうなので元に戻します メトロセクシャルについての感想

あくまで私の趣味ね 私の趣味でいうと、ちょっと力が入っちゃってて苦手かもしれない
言わんとすることはわかるしかっこいいとは思うんだけど、現実味がなくて引いちゃいそう
(私の想像するメトロセクシャルな人=都下で1人暮らしの外資系サラリーマン 180センチ スーツはオーダーしちゃう スガシカオが一番好きとか言っちゃう サンボは聞かない 陶芸とか習っちゃう 忙しくても夜な夜なクラブ通いしちゃう ブログは仕事のことメインで書いちゃう 彼女もハイグレード シャンプーはサロンで買っちゃう バラの花束が動じないで買えちゃう) 
私自身が女版メトロセクシャルとは程遠いからだと思います
だから なんだ あれだ これだけみんなの趣味や嗜好が分散しちゃってるから、「いいおとこ 好きなタイプ」も色々色々色々あるんだろうな、と 思うのです
醸し出す空気によってそのスタイルが似合う・似合わないもあるし
谷原章介がメガネにニット帽でアウアウアウアウ言いながらギター弾いてたら嫌でしょ? 私は嫌だ くるりの岸田君は大好きだけど、谷原章介はまた違うベクトルで好きだ、と、世界の中心で、叫びたい。
そんな感じ 大学で習った「役割期待の相補性」かと思われます 違いますか ごめんなさい ちょっと言ってみたかっただけです みたいな

ええと 結局何なのか自分で書いててわからなくなってきたけども、たぶん、肩に力をいれずに好きなものを選んで、その時ちょっとだけ これをどう合わせるか とか 自分のキャラに合ってるか てことを考えればいいのではないでしょか
たぶん、「あの人オシャレでかっこいいよね」っていわれてる人たちってそれが上手なんだよ
自信がないからって雑誌のマネしてもがんばっちゃってる感が漂うだけだから、道行くステキな人を観察するほうが億千万倍身に付くと その中の一例がメトロセクシャル    思うんだけどなー

なんか偉そうに書いてしまったけれど、不快に思った方いたらごめんなさい
ただの個人的な考えなんで、「バーカ」ってコメントとか「呪ってやる」ってメールなんかは出さないでください 本気で凹むんで