そういえば買い物

teionsinonome2005-01-06

最初にいっておきますが→の写真は私ではありませんからね


ずいぶん前にセールに行ってきました
っていってますが、ここ2,3年セールの人波に拒絶反応を示すようになり、最近ではセール初日にセール対象外のものを買うといった奇病を併発しております
だもんで今回は、せめて対象外のものを買うのだけはやめようと右手のひらに書いて(正:書いたようなつもりで)臨んだわけです
だったら行かなきゃいいじゃないってはたようくに斬られそうですが、行かないわけには行かないじゃない 損した気分になるじゃない ウカウカしてみたいじゃない ってことで、オツメであろうと娘である以上はno sale,no lifeなんですよわかるでしょねえわかるでしょ
そんな長い前置きはざっと流して、今回の戦利品ー
パラスパレスで黒いジャケット
中に綿が入っててモコモコしてます で、スタンドカラーなんだけどまるっこくてちょっとマオカラーっぽくもあります ポイントは、ボタンがバンブーなとこです ぱっと見た印象は「チャイナなの?」ってところでしょうか ジャストサイズなのでパンツにもスカートにもいけそうです 「パンツ派?スカート派?」って聞かれるといつも困ります 「両方まんべんなく派です・・・」と遠慮がちに答えます
閑話休題
なんだったっけ ああ ジャケット
でも今年ってあたたたかいじゃないですか どこまで活躍してもらえるか気がかりです
まあ黒だしバンブーだけど形はプレーンなものだから来年も着れそうですが、やっぱり買った時が一番着たいときじゃないですか ああもう暑かろうがなんだろうが着まくってやりますよ




ええと 戦利品報告、終り
それしか買いませんでした 安くても妥協は許しませんから(座右のアレ)

参考資料
戦利品とセールの相補性
戦利品と乙女の分析