花粉情報追加

今日も鼻がズルズルです おはようございます、私です。


今年の花粉は例年の10倍から20倍量飛ぶそうです
そして、エステー化学のこのマスクhttp://nikkeibp.jp/wcs/leaf/CID/onair/jp/medi/349965がいいらしいです
花粉を通しにくいのはもちろんで、元々医療用(手術用)で吐く息を外に通すので、メガネが曇らないんだそうです
でも、うら若き少女なのでどでかいマスクして歩くのは気がひけます
買っても使うのはせめて家の中だけにとどめます


↑で手術って打とうとした時、「しゅじゅつ」じゃなくて「しゅづつ」とか「しゅずつ」で打ってて、何度やっても変換されなくて困りました
しばらくどこがおかしいのかわからなくて、「しずつ」なのか?って とても25歳とは思えない つうか日本人とは思えない無駄な時間を過ごしてしまいました
明日はどっちなんでしょうね・・・