ヨガ

サメボンの日記にヨガで6キロ痩せた!つてドリーミィなことが書いてあったので、これがやらずにいられようかとフハフハいいながら、そういや載ってたなつうてバイラを開いてみました
その特集は「肩こり緩和」だったんだけど、ヨガならとりあえず何でもいいやとさっそくポーズをまねてみました

が、そこには私もすっかり忘れていた重大な問題がありました

私、体の硬さにかけちゃ世界レベルなんです

あっはっはー

中学生の頃から前屈がマイナスは当たり前 床に座ってベターっと体をたたむどころか足をまっすぐ伸ばして座ることも出来ません! イエーイ(高嶋父)
早い話が体のつくりがヨガ向きじゃないんです
柔軟体操が出来なくて、大学4年の空手の授業(半期・1単位)を1回でやめた根性なしです
誇らしげに宣言します!

とりあえず昨日、世にいうお父さん座りで両方の足の裏が見えるように座ることが出来なかったので早々にヨガから心が離れていきそうになりましたが、「Mの悲劇」を見ながらだったので楽しく(且つ適当に)終わらせることができました
いつまで続くかわかりませんが今日も思い立ったらやってみます