西の東大・京大

下賀茂に行ったら京大に行くのです
京大は地域に開かれていて、小洒落たレストランやカフェがあるんだけどそれらは一般に開放されてるんだそうです ということで行ってみると、本当に、学生や教授に混じって家族連れがいるいるいる 普通にランチしてました
私もランチと思ったんだけど、暑すぎるとお腹すかないじゃないですか 食べる気しなくてかわりにチーズケーキとアイスティにしました チーズケーキ2個に果肉たっぷりのラズベリーソースがかかってました このセットで500円ちょい! 学食プライスです そら家族連れもくるよなー パスタのランチセットが750円ぐらいでした
   
そのあと、学生のフリして学内探検 っていうかトイレを探してたんです
やー、京大広かった! あと、建物の名前からもそこはかとなく聡明さが 詳しくはこちら
うちの学校も1号館とかやめて「人文系研究センター」とか「化学・物理学研究館」とかにするとちょっと「俺、今、学んでる!」って気分になれたのかな 固有名詞っぽい場所が「島方庭」ぐらいしかなかったもんね・・・*1
つかさ、京大は「西の東大」でいいのかな? 違うよねー 京大は京大だよね 自信持てよ! お前ら最高にかっこいいぜ!
京大も関学も 西の●●ってのはヤだよねー? ねー? やめてよーっていいなよ!

*1:ていうかそれも俗称