京都土産

京大を後にして、昨日廻りきれなかった中心地を散策、そのあと京都駅へ戻ってきました
お土産探しです
今回買うと決めていたものは
・桝确の自然薯のお漬物
阿闍梨
・茶山椒
・黒八ツ橋
です 他にも黒七味とか鴨そばとかお豆腐とか、本を見て目をキラキラさせてたんだけど、次回に取っとくってことで
特に桝确*1のお漬物は、京都のフードコーディネーターさんたちの座談会「うっとここれつこてます」で見つけたんだけど、試食したらもう買わずにはいられないおいしさでした!!!!! 味付けは薄いんだけど、自然薯のシャクシャク感の後にネバネバが出てきて3度おいしいです 通販もあるみたいなので気になる方、どうぞ
       


とりあえずここまで! また後で!

*1:JR京都伊勢丹